img_842633_18978724_4.jpgimg_842633_18978724_4.jpg
.
おいでまっし~。
金沢の着物ブロガー yukirikohu(ユキリコフ)です。
いしかわの穏やかさ、きものの楽しみを発信するよ!
glitterfy2213022T794D30.gif
img_1130421_61050085_1[1]
ご訪問ありがとうございます。
 にほんブログ村ランキングに参加中。
↓ Click pleaseew_icon_s357.gif
1440979940HwUZ8fGNlcco8mc1440979939.gif
Free facebook pink heart social media iconFree instagram pink heart social media iconFree you tube pink heart social media iconFree twitter pink heart social media iconFree email pink heart social media icon
.
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月

2013/10/21 第8回きもの文化検定の自己採点をしてみた!



こんにちは、yukirikohuです。

2013021.jpg 

第8回きもの文化検定の解答速報がでたので自己採点してみた!
準1は大丈夫みたいですが…
 
反省点
くやしかったところ
131.gif主型・消型
131.gif宮古上布
131.gif4枚綾かよ~・ひっかかっちゃった~汗
131.gif 杼
131.gif四愛(なんで~?ど忘れ~・汗イメージ 73
 


とりあえず、受験された皆さま、
お疲れ様でした!
やっぱ、きものLOVEだね



img_36628_4152952_40[1]img_36628_4152952_40[1]img_36628_4152952_40[1]img_36628_4152952_40[1]img_36628_4152952_40[1]img_36628_4152952_40[1]img_36628_4152952_40[1]img_36628_4152952_40[1]img_36628_4152952_40[1]img_36628_4152952_40[1]img_36628_4152952_40[1]img_36628_4152952_40[1]
2015追記
きもの文化検定受験1回目のこの年、結果は準1級でしたimg_5030_3551043_34[1]
勉強量=1日3~4時間
内容=過去問を2回ほど解く
教本と副教本を初めて通読できた
勉強期間=2か月
点数=ぎりぎり準1級くらい254.gif
ご参考になれば。それではまた~
     







今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます。
ランキングに参加中です__utf-8_B_44GL44KP44GE44GE___m.gif
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


ブログ村
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当にありがとうございます。
ブログ更新の励みになります。宜しくお願いしますew_icon_s357.gif

頂いたコメント&メールはいつも嬉しく拝見しています。

大切に読ませていただき、返信&ご訪問に伺わせていただきます。
img_1130421_61050085_1[1]


 





2013/10/20 母の万寿菊小紋に半幅帯で…第8回きもの文化検定1級の受験へ♡


2013020a.jpg
2013/10/20
 
第8回きもの文化検定の受験。
今年は1級に挑戦。イメージ 42
受験地の金沢流通会館に行ってきます。
ぜんぜん思い通りに勉強できなかったけど
やるだけやってみようと思います。
本日の着物まわり
 
万寿菊の小紋(母の)
薔薇の半幅帯(博多・にしむら)
からし色の帯締め(日舞の先生からの頂き物)
髪は楽チン三つ編みセルフセット。おとめ座
 
ここぞビックリマークという大切な日なので、
母から譲り受けた小紋にしました。
守ってくれそう??
2013020aa.jpg
2013020aaa.jpg
外は雨。雨
雨コートに番傘をプラスして、
その上にはシルクショールを羽織りました。
(新田美智子さんの)
 
本来はお洋服用のショールなのですが、
お着物にも良く合う!
便利~。イメージ 56
 
会場は金沢流通会館。
よく、呉服屋さんの展示会なども
行われるところ。
検定の係員には、まるとしの店主さんも目
雨にもかかわらず、
係のみなさんはお着物、さすがです!
受験生の中にもお着物の方を見かけました。
ベストを尽くしましょう!
2013020b.jpg
2013020bb.jpg
試験後、「yukiちゃん頑張ったね」
労いのおうちシャンパン。
コッパ生ハムがお気に入りイメージ 78
2013020bbb.jpg
本日は、超辛口!!目
FREURYシャンパン
モリモリ食べて元気回復だ
いつもありがとう
2013020bbbb.jpg
 

2013020c.jpg
アイテムのご紹介。
 
母の守りを受けるべく、母の小紋。
半幅帯は気軽に結べて重宝します。
新田美智子さんのショールをプラス。

足もとは、ショールの紫に合わせて、
紫のお草履(祇園・ない藤)
雨でも大丈夫なように、
そこにゴム張りをして貰いました。
2013020cc.jpg
2013020d.jpg
からし色の帯締めは、日舞の先生からの頂き物。
昨年のきもの文化検定も
これを締めて行ってたので、
今年も幸運にあやかりたいな~イメージ 61と。
根付には、広島旅行で購入した
ミニしゃもじ。なかよし
かんざしは主人からプレゼントして貰った
鼈甲の蒔絵。
いろんな幸福パワーイメージ 59に包まれたコーデで
合格祈願。
 
2013020ddd.jpg

2013020e.jpg 
翌日、自己採点。
準1級は大丈夫かと思いますが、どうなのかな~・汗汗あせる
万が一合格していても、3回受かるように連続受験してみようかな。
それならまぐれじゃないでしょ??
すこしずつ、前に進めたら、と思います。イメージ 49
 
試験の後は、お友達ネイルを施術。
ネイルの記事にUPします。
それでは後ほど~。イメージ 40





今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます。
ランキングに参加中です__utf-8_B_44GL44KP44GE44GE___m.gif
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


ブログ村
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当にありがとうございます。
ブログ更新の励みになります。宜しくお願いしますew_icon_s357.gif

頂いたコメント&メールはいつも嬉しく拝見しています。

大切に読ませていただき、返信&ご訪問に伺わせていただきます。
img_1130421_61050085_1[1]


 





.
.
 Glitter Words
フッター用1 ABOUT 20150615010959dd2_20150815121550282.jpg  hair.jpg  neil.jpg  ヘッター用6 WEDDING
 yukirikohuとは誰なんだ? 別段ロシア人では ありません。着物でのお出かけの記事。お稽古(日舞・お茶3084824.gif)  全国各地への旅行など。  yukirikohuのセルフセット法217.gif   自己流ですが、お役に立て    ればどうぞew_icon_s357.gifネイルサロンの作品、ネイルスクールに通ってからのセルフネイルの作品などew_icon_s299.gif  全5回のウェディング182_20150621040746df1.gif とうとうお披露目img_5.gif
.

Glitter Words
ブログリニューアルのお知らせ! [11月03日]
新しい加賀友禅制作プロジェクト、とうとう完成!記者会見! [10月08日]
このたび「いしかわ観光特使」に就任決定しました。 [09月20日]
十日町友禅に藤井寛の袋帯で金沢ニューグランドホテルのランチ [09月15日]
2017/08 ベトナム旅行には浴衣オンパレード!(ときどきアオザイ) [09月14日]

topnimodoru.jpeg